​     クリスマスおわり!!      うっかりかーちゃん

アメリカからこんにちは。




我が子の学校は、クリスマス直前22日まで授業のため、23に家族のいる別の州に移動しました。

4日間過ごし、今朝出発しました。




往復2000km以上を1人で運転するのは

ちょっと疲れる笑い泣き

特に、雪や事故渋滞があると、疲労が倍増します。





アメリカ事故多いねん…



今日もなんとか自宅まで辿り着けました。






途中

Kansas Turnpike (有料道)で入り口を間違え、カードを取り損ねました滝汗



ホームページのFAQ には








故意かどうかにかかわらず、キャッシュブースを通らないことは、他州とは異なり、なんちゃらかんちゃら


通行料金の未払いは、カンザスの法令により違反と見なされ、車両のクラスに基づいて違反料金が課されます うんぬんかんぬん



真顔まだ出てないねん。

 入り口を間違って、カードを取り損ねたんよ。

 でも、デバイスなしで、エレクトリックレーンはガンガン走ったわ…






ホームページではこれ以上の情報はなく

電話しました




真顔入り口でカード取り忘れるました…

  まだ有料道路内にいます

  (サービスエリアからかけました)



にっこり出口は有人のキャッシュレーンを通って!

  どこから乗ったか伝えてくれればOKよ〜








ニヤニヤ良かった〜

 でも、入り口は通ってもおたけど、あとから罰金請求されへんかなぁ… 

 アメリカやから、可能性はあるな

 

  

 罰金の請求がこないことを祈ります🙏