​4歳児の英語

アメリカの田舎で暮らしています。





日曜日は子供の友達が4歳の弟と遊びに来ていました。


4歳になったばかり、まだまだころころしていて、かわいい😆



指をチュウチュウするので

我が子が



びっくりNo more chuchu!

と言うと



おやすみNo more choo choo train!


と笑ってました。



英語で

Choo choo train

汽車ポッポのこと



我が子よ

チュウチュウは

英語ではないのよ…







アウトドアイベントへ行き
テントを見つけた彼

立ち上がるアクス for a tent.」

はてなマークはてなマークはてなマーク

私の辞書には
アクス
という単語はない

滝汗「アクスって何??」

立ち上がる「人とお話しすること!」
「テントもらえるかお願いする。」


ニヤニヤ「あ〜 ask アスクね!」

立ち上がる「そう、アクスね!」

ニヤニヤ「テントは見るだけよ〜」


我が子と4歳児の英語
中々
良い勝負かも笑い泣き