​ミートスライサー

アメリカの田舎で暮らしています。





アメリカって

塊肉しか売ってませんよね笑い泣き

都会では買えるそうな…






周りの日本人は

大体

ミートスライサー

持ってますビックリマーク




私も

渡米後すぐ

購入しようとしました。



しかし

夫に阻まれ

購入できず泣泣






ところで

私の家族は

何十年?かアメリカにいますが

スライサーを持っていません。

なんなら

味噌も醤油も家にないポーン




醤油なしで

生きていけるって

ある意味凄いな




時々、肉屋に

牛あたまBeef Tongue要らない?

(もちろん丸々1本)

と聞かれるそうだ





どうやらこの肉屋

破棄しているらしいゲッソリ





しかし

真顔見るのも嫌だから

貰ったことないけど

と!?




私 ムキーそんなん

勿体なさすぎる!!

私が捌くから

置いといて!!




出かけていき

タンを半冷凍にして

皮を剥いて




またちょっと冷凍して

スライスして

その間に柔らかくなるから

また冷凍して

残りをスライスして


疲れた滝汗滝汗滝汗





その日は

塩タンパーティー乙女のトキメキ乙女のトキメキ

アメリカ人達が

怪訝そうに見つめるなか

堪能

美味でした真顔











それで味をしめたのか

最近よく

タンを貰っているようだ


でも捌けないから

冷凍庫で

私を待っていると







そして

一気にスライスできるよう

スライサーを買うらしい!!





ただ

スライサー選びが

難航していると



どなたか

安くて

小さくて

使いやすい

三拍子揃ったスライサー

ご存知なら

教えて頂きたいお願い