​驚いたこと!


アメリカで暮らしています。






アメリカで

1年以上暮らしていますが、

特に英語は上達しません真顔





理由は簡単

努力 不足



毎日

単語を勉強したり

シャドーイングしたり

発音練習したり

すればいいんです!



でも、

モチベーションが笑い泣き笑い泣き笑い泣き




(私の中の天使が👼)

「頑張りなさい!

何かを始めるのに

遅すぎるはないのよ❤️」



(私の中の悪魔が👿)

「いやいや、ダラダラしよーぜ!

どうせ、勉強したって、しなくたって、人生変わりやしないさ!」



大体、悪魔が勝ちますね笑い泣き


 


そんな私ですが

たまに

新しい単語を覚えたりします真顔




今日友人が

「I played スクオッシュ.」

と。




??スクオッシュ??

??squash ??


??かぼちゃ??





スイカ割り

ならぬ

かぼちゃ割り的な?!

ハロウィンやし?





滝汗「スクオッシュ言うた??」



照れ「うんうん。」

「日本にもある?」

「小さい部屋で、壁に向かって打つねんけど。」



真顔「スカッシュやん!!」



照れ「スクオッシュね」



生まれてからこのかた

ずっと

スカッシュだと思って生きてきた



因みに

squash 

かぼちゃの方

ではなく

押しつぶすの意



ボールが

握りつぶせるかららしい



かぼちゃ割りではなかった