​髪を切った話

アメリカの田舎で暮らしています。

 

 

 

 

アメリカに来てから

美容院へ行ってません泣

 

 

周りの日本人の方は、

年2-3回の帰国時に行かれるそうです。

帰国されない場合は、何百キロか走り、

わざわざ日本人に切ってもらうそうですゲッソリ

あとは

アジア人(韓国人)の美容師さんに通うか

 

 

 

 

 

ちなみに

その辺の田舎の美容院で

カットのみ

💲60(チップ込み)オーバー

と聞きました。

9000円ポーン

 

 

 

もう一度言いますが

田舎ですガーン

庶民 貧乏人は髪切るなってことか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

しかも

アメリカ人美容師は

大して上手く無い

というか

まあまあ雑で

下手らしい…

 

 

カットのみで9000円

とって

カット下手って

何の冗談??

 

 

 

 

 

 

アメリカ人の友人すら

最近値上げし過ぎで

サロンに行く気にならないわ〜

 

 

なんか

行っても大して変わんないし

行く意味ある?

ってなった

 

と笑っていました。

 

 

 

ところで

笑って済まされない事態が!

 

最近、脱毛が酷くて

びまん性脱毛症かなチーン

 

 

 

我が子に

びっくり「かーちゃん、そのうち禿げるんちゃう? 

バーコードになるか?

何かした方がいいで!」

と言われます

 

 

イメージ図

 

 

 

 

 

真顔「別に嫁に行くわけでもないし、別に髪なんていいわ〜」

 

と開き直っていました

 

 

ただ

私の髪

腰まで伸びて

無駄に長いんです

 

 

床やベッドに

大量の髪の束

ちょっとホラーチーン

 

 

もう、髪を短くしよう!!

 

 

私は久々に髪をきることに

 

②へ続く