​ハリネズミとヤマアラシ

アメリカの田舎で暮らしています。






先週、

マディソンの動物園へ行きました音譜




Henry Vilas Zoo



素敵な場所だったので、記事にしておきます。




マディソン


ウィスコンシンの州都

第2の都市


ウィスコンシン大学

の本拠地



美しい街並み

大学町らしいリベラルな雰囲気


とても素敵な街でしたスター





​Henry Vilas Zoo


湖畔にある動物園です


入園料は無料


中は綺麗で

小さいながらも

展示の仕方が工夫されていました







グリズリー

アムールタイガー

ライオンのカップル

キリン


など

色々な動物がいました。



ところで

皆さん

この子

ご存知ですか?





私は、うん??

誰だっけ?

となりました汗




歩く立ち上がるお友達が

「ポーキュパイン!!」

と叫んでいます。



びっくり 我が子 

「ポーキュパインって何?」



真顔「なんやろ?」



びっくり「ハリネズミ?」



滝汗「それは

ヘッジフォグやし…



にっこりアホの親子をみかねたお友達のパパ

「ポーキュパインはヘッジフォグに似てるけど、別の生き物だよ。



真顔「あっ!ヤマアラシや!」



人生で初めて

ヤマアラシの英単語を

知りました。



でも、使う機会がなさそう…




皆さん

マディソンへ行かれる際は

時間があれば

寄ってみてください。

多分、そんな機会ないでしょうが…


もし行かれる際は


ヤマアラシ

porcupine


ハリネズミ

「hedgehog


に注意してください⚠️