​友人のバケーション

アメリカの田舎で暮らしています。




カナダ人の友人がバケーションから帰って来ました。


彼はバケーションに発つ前に


「本当は近くに寄りたいリゾートがあるけど、先に帰ると言うと、一緒に行く友達からどう思われるか心配で言い出せない。」


と話していました。



→詳しくは『カナダ人はアメリカ人ではありません!byカナダ人 当たり前だけど』カナダ人はアメリカ人ではありません!アメリカの田舎で暮らしています。自己紹介はこちら『自己紹介』はじめまして。 夫に帯同し渡米した、元勤務医です。 我が家は…リンクameblo.jp







ニコニコ 

「どうやった??」


カナダキョロキョロ

「It was good and bad.」

「凄く素敵なコテージで、小さな湖があって。」

「でもね、ちょっと問題が…」





真顔  

「うんうん、どしたん?」



カナダキョロキョロ 

「それがさ、ベッドのマットレスが全然ダメで!」

「2日目から床で寝てん。」



真顔

「床って… 」



カナダショボーン

「友達には黙っててん。水さす感じになるやん?」

「けど、あんまり身体痛そうにしてるから、途中で皆に聞かれてさ、結局バレてん。」



真顔

「大変やったね。」



カナダショボーン

「いやいや、これからがもっと…」

「部屋で異臭が発生して。すみの壁の中から…」

「なんか、動物が死んでるようなさ…あせるあせる



真顔

「えー汗



カナダショボーン

「もう既にマットレスの件があったやん。」

「これ以上文句言ったら、友達に、『もう次からあいつら誘わんとこ!不満ばっか言うし!』と思われかねないやろ。」


「だから、奥さんと、異臭については黙っとくことにしてん。」

「でもあまりの臭さに、とうとう我慢できなくなってさ… 早く帰ってん汗



真顔

「じゃあ、リゾート行けたんや?」



カナダショボーン

「それがさ、リゾート用の服忘れたから、無理やなってなって…  結局その辺のホテルに泊まってん汗

「でも、マットレス良かったから、熟睡できたわ!」




結局2週間の間、臭い寝室の床で寝て、睡眠不足と背部痛で全然休まらないバケーションだったそうな💦



いつも周りのことを気にする彼は

やっぱり日本人みたい。と思ったのでした。


おつかれさまでした!!