​オッペンハイマー観てきました

アメリカの田舎で暮らしています。





知り合いのパパさんが、子供を連れて映画に行くと。


私も夫も観たかったのと、我が子は歴史好きなので、じゃあ我が家も一緒にと。




我が子は朝5時から

ジムで走り

スケートのレッスン

学校

クロスカントリー

スイミングは今日はスキップして映画へ

 

 


上映時間は3時間の大作でした。


映画として、とてもよく出来ていて、興味深い。


日本で上映してヒットするかと聞かれたら、難しい気がします…


子供には内容が難しいし、不適切な場面も(R指定)




案の定


我が子は終盤から爆睡ふとん1

何度も起こすが…


夫は英語分からず、諦めたそうな…



私は何とか元をとろうと、真剣に観ました。

やっぱり専門用語や難しい単語は知らないわ〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き






この映画をきっかけに

たくさんの人が

原爆の実際の被害や

今世界が置かれている状況に

興味を持ってくれますように





英語に自信がある方にのみ

おすすめいたしますゲッソリ