​我が子の忘れ物、無くし物

アメリカの田舎で暮らしています。


今朝はすっかり寒くなり、空もどんよりもやもや

雨が降りそうで降らない、そんな天気です。





我が子は注意欠陥優勢のADHDボーダーです。

小さい頃から、数々の忘れ物をしてきました。




そして、厄介なことに、忘れたことを忘れるのです泣




小学生の頃は、毎週忘れ物センターに電話したり、取りに行ったり…


この分私が働いたら、忘れた物を何個買えるの??

と思いながら

「物を大切にする」


ということを学んでほしくて、いつも探して取りに行っていました。それでも、帰ってこられなかった、傘や手袋、マフラー、体操着は数えきれず泣くうさぎ




最近は叱られるからか、無くしても報告しません。





私がアレは?と聞いても、ちゃんとあるから大丈夫!としれっと嘘をつきます。






春に試合用に買ったジャケットを最近見なくなりました。

子供に聞くと、



また秋のシーズンで試合が始まったら着るから、ちゃんとクローゼットにかけてある!

かーちゃんが、他で着たら無くすから気をつけて!って言ってたから、ちゃんとなおしてるニコニコ



その時は、そうか!と思いました。

しかし、最近寒くなっても、ヨレヨレの上着ばかり着ていて、おかしいなぁ?と




今朝、あの上着出しなさい。

というと、



はーい🙋‍♂️といったきり部屋から出てきません汗



早くしなさい!と声かけすると


「無かったわ〜」


滝汗滝汗滝汗

無くしてすぐなら、なんとかなったかも。

今更どこを探せば良いかも、見当がつかない…笑い泣き



しかも、自分が悪いくせに、ちょっと不機嫌😑


朝からもめたくないので、私も無言で学校に送りました…


思春期のADHD

時々、私にはに荷が重すぎるチーン



以前小児科医には、

慣れてください!大人になっても治りません!


と言われました…


でもこんなんじゃ、まともに進学や就職できへんやん笑い泣き



またまた先行きが不安になるチーン

今日の空みたいな、私の心なのでしたもやもや



そう、こんな感じ汗