​思春期子供との戦い方は?

 
アメリカの田舎で子育てしています。
 
私の周りのアメリカ在住の日本人は皆さん、思春期に伴う反抗期が無いorほぼ無かったといいます。
これはアメリカ在住の方にとっては結構よくある話らしいのです。
日本では『正常な成長の過程』と捉えられる思春期の反抗が、アメリカ在住で無くなるのであれば、その考え方が成り立たたなくない??
 

 

 
 

ちなみに我が子は思春期真っ只中。絶賛反抗中!

色んなホルモンがでて、ニキビは出来るし、機嫌は悪いし、すぐにイライラする。

 


 

本当に理不尽に文句を言ったり、ふてくされたり汗

とりあえず反抗してくる。

 

 

今まで、手間も愛情も、そしてお金も沢山注いできたのに、この仕打ち…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

犬でも飼えば良かったわ!!

と本気で腹が立つムカムカムカムカムカムカ

 

あーいぬはかわいいわぁ~ 癒される♡

 





 

我が子はADHDのボーダーと思われるので、本人も中々色んなことがスムーズにできず、余計イライラするのかもしれません。

 

 

勉強が大嫌いな我が子は、放っておくと全くしません。

口うるさく言えば、怒って、やっぱり勉強しません滝汗

自分に必要な勉強をしないなんて、母には理解できない泣泣泣

 



 

子供は自分とは全く別の人格。

一個人として尊重しないといけないのは、百も承知です。




でも、

母の気持ちや考えは、一体誰が尊重してくれるんやゲッソリ

親に対する尊敬や感謝を忘れないで欲しい!!

  


 

怒鳴ったり、感情的になっても火に油を注ぐだけ。

かといって、優しく諭しても聞いちゃいないチーン

 

 


世のお母さん達って凄いゲッソリ

 

 

元気で産まれて来てくれただけで、ありがとう。

心からそう思えたのに…

必死に初心を思い出し、子供の理不尽と戦ってます 笑

 

 

私が帯同した理由はこちら

 

アメリカ在住の元勤務医
アメリカ生活を楽むママです
自己紹介ページ

 アメリカでの暮らし、子育て情報を発信していきます