SSNなしで携帯を契約する方法

アメリカの田舎で暮らしています。

 

私のようにJ2ビザで暮らしている方は、自分のSSNは基本ありませんよね。

私は今は就労許可を取ったので、SSN持ってます。

 

もちろんご主人と一緒に契約すれば、自分のSSNなくても大丈夫です。

 

うちの夫はすぐにアメリカのナンバーが欲しいと、日本から携帯を契約していきました。

(この場合、SSNはもちろん不要)

 

私は、当初携帯なしでくらしていました。 

 

日本から持ってきた携帯を、Wi-Fiのみで使用していました。

 

結果、子供の学校からの連絡などがすべて夫に来て

 

いい加減携帯持ってくれ!

 

と、いやいや持たされることに。

 

私はSSNがないので、自分では基本的に契約できません。

 

夫は日中仕事だし、いちいち休みに夫と出かけるのも面倒!

 

まずCostcoの携帯売り場で話を聞くと

 

ここで買えるのは契約期間が決まったものだけ。

 

iPhoneなら、on-lineでunlocked phoneを買ってね。

SSNの有無以前だった。。。

 

 

私がSSNなしで1人で契約できる方法は?

 

  1. 日本でも契約できるハナセルやアメスマ(アメリカにも郵送してくれる)などを利用
  2. unlocked phoneを購入し、電話会社のプリペイドプランを利用
  3. No Contract Phoneを購入しプリペイドプランを利用
    (各キャリアのウェブサイト、スーパー、量販店などで購入可能)
     

 

それぞれのメリット、デメリット


  1. メリット    契約が簡単(日本語、ネットでOK) 
            かなり安いプランがある(使用がかなり制限されるが)
    デメリット   電話は自分で用意するか、現在使用しているものを使う必要がある
            かけ放題などのプランは、アメリカで契約するほうが安い
     

  2. メリット    契約が簡単 IDさえあれば大丈夫(一応英語は少し必要) 
    デメリット      Unlocked Phoneは中古でない場合、高い汗
     

  3. メリット    2より安く携帯が買える可能性がある
    デメリット   携帯によってキャリアが限定されることがる
            →キャリアを変更できない、日本に持って帰って使えない可能性ありガーン

上記は私が直接

携帯キャリア、BestBuy、Costcoの店員さんに聞いた情報です。

 

他にもっと安く済ませる方法があるのかもしれません。

 

あったら教えて頂きたいです。

 

ちなみに私たちのアパートは

AT&Tしか電波がはいりません!

 

自分が住む場所の電波状況

旅行に頻繁に行くのか

 

なども考慮にいれたキャリアを選びましょう

 

 

子供の携帯を購入するなら、3で安いものを購入するか、1で安いプランを契約し、古い携帯を使わせるかになりそうです。

 

 

アメリカ在住の元勤務医
アメリカ生活を楽むママです
自己紹介ページ

 アメリカでの暮らし、子育て情報を発信していきます