​セントルイス シティーミュージアム

アメリカの田舎で暮らしてます。


自己紹介はこちら



子供とセントルイスのシティーミュージアムへ行きましたニコニコ



子供が物凄く気に入ったので、記事にしておきます。





  ​セントルイスシティーミュージアム


セントルイスのダウンダウンにあります。

古い靴工場をミュージアムとして再利用しています。


ミュージアムというより


巨大アスレチック+迷路


という説明の方がピンとくるかも。


  ​基本情報


開館日


基本は水〜日ですが、夏休みなどは月、火もオープンしています。


時間

10時〜18時

ただし、変動するので必ず確認を!

operating hours



以前は金曜日は24時まで開いていましたが、現在は21

時までになっています。


料金

1日券

💲20+tax(2023年9月時点)


ループトップアクセス

💲8 (gateで購入)



  ​駐車場

💲15/回(2023年9月時点)

すぐ近くにあります。


公式サイトからの引用 

We offer secure, well-marked and lit car and van parking right outside our door. It’s enclosed by serpents at 16th & Delmar and is always $15. Electronic payments including Apple Pay, Google Pay, Visa, MasterCard, Discover and American Express are all accepted. Members get $5 off parking. Just show your Membership card to the Parking Attendant for the discount!


パーキングで詐欺被害の書き込みがあったので、注意してください。

関係ない人が、駐車券と💲10を請求してくる。

この人に駐車券を渡したすと、駐車券なしと見なされ💲25払わされる。

トータル💲35かかったというものです。


気をつけてください。


Spot Heroでも近くにもっと安く止められる場所があるので、ここでなくても良いかと。昼間はストリートパーキングでも良いと思います。


  ​内部

小さな水族館🐟や滑り台、彫刻やアート、迷路やアスレチックで埋め尽くされています。

1階から10階まであり、上層階には居住アパートがあるようでした。













高所恐怖症の私は、飛行機までたどり着けず…


迷路も、狭いものは大人には難しかったです。


屋上には、大きくて急な滑り台、小さい観覧車🎡がありました。楽しかったです。

写真が見当たらない😭




子供は1日中でも遊べそうでした爆笑


2階にフードコート ピザとサンドイッチ

1階にバー(メニュは不明)

屋上に飲み物などの売店


がありました。


ホームページには他にも掲載されているので、日によっては開いているのかな?



  ​注意事項


かなり混雑します。

開館時間につくと既に長蛇の列でした。

時間に余裕を持って。


所要時間は3時間以上は欲しい。


屋上には追加料金がかかる。(入場時に買う)


運動靴、動きやすい服装で!


身体が大きい大人は入れない場所がある。子供が小さい場合は、十分に注意を。


迷路は暗い場所もあるため、小さいヘッドライトなどがあれば便利。





  感想

子供にはとっても楽しい場所です。

お友達や兄弟がいれば、一日中遊んでくれるはずおねがい


休日は混雑していて、大人には大変かもタラー


個人的には、火災時や災害時に迷路などから避難する経路がどうなっているか不安になりました。

日本だと、建築基準法を通らない気がする…


 


セントルイスはあまり治安が良い場所ではないので、早朝や日没後は車での移動をお勧めします。(日中の観光地は心配いりません。)

日没後はダウンダウンでも人通りがなく、身の危険を感じます。ダウンタウンに宿泊しましたが、バレーパーキングを利用、レストランの前まで車でいきました。


必ずマップで危険エリアを確認しましょう。

デルマー通り(Delmar Blvd)より北側は危険エリアです。


⚠️ミシシッピの対岸East St. Louis (イリノイ州)は別の街です。この街は全米1治安が悪いので、絶対に近づかないように。