グランドティトン2日目

今までののロードトリップ旅程

 

Cody(1泊)→ 東エントランス → イエローストーン(day1) →

 

Gardiner(1泊)→北エントランス → イエローストーン(day2) →

 

West Yellowstone(1泊)→ イエローストーン(day3) → 南エントランス → グランドティトン(day1) →

 

Jackson(Jackson Hale) → グランドティトン(day2) 

 

前日駆け足で観光したので、今日は何かアクティビティーを!となりました。

 

乗馬かラフティングが候補にあがりました。

 

ホームページでは、国立園内で乗馬ができるのは3か所

 

Colter Bay Village

Jackson Lake  Lodge

Head Warters

 

朝グランドティトンのインフォメーションの開始時間に電話しました。

 

さすがに当日予約はあきなしえーん 

 

前日インフォメーションで確認しておくべきでした。

(前日はまだ予定が読めなかったので)

 

夫はラフティング希望でしたが、私は乗馬の気分だったので公園外の施設にも手当たり次第電話

夫は電話とか予約とか面倒なことは基本しません。

旅行の計画も、予約もすべて丸投げで、自分がどこに行くのかもいつも知りません… 

一応予定表とか送ってるけど、見てないしガーン

なので、私の意見がほぼ100%反映されます(笑)

 

唯一当日枠があったのがこちら

 

 

 Heart 6 Ranch

Heart 6 Ranch Horseback Riding Moran

 

 

 

こちらはMoranにあり、ジャクソンから北へ車で45分です。
 
ネットでも予約できますが、直接電話で予約しました
 
値段は園内とほぼ同じですが、2時間コースのみでした。
 
ヘルメットは貸してもらえますが、アメリカ人は誰もかぶっていませんびっくりマーク
 
馬にバッグがついているので、お水や携帯はそこに入れられますニコニコ
 
バックパックや肩掛けのかばんはダメ。
 
小さいボディーバッグはOKでした。
 
家族皆で馬に乗り、とっても楽しかったです。
 
景色もとてもきれいでした。

 

小さい子供には正直ちょっときついかもしれません。

 

経験者か、高学年以上で馬が怖くなければ大丈夫だと思います。

 

馬は体形に合わせて選んでくれます。


前日公園の東側のハイウェイを南下したので、Moranまでは園内の湖に沿った道を走りました。

 

湖に寄りたかったのですが、湖の方に向かう車が渋滞していたので諦めました。

 

アメリカの夏休みの期間はとても混雑します。

 

朝早めに行動を開始しましょう!

 

湖周辺には素敵なトレッキングルートもあるので、行ってみたかったです。

 


乗馬は午後からだったので、
 
朝は街を歩いて、公園でサンドイッチを食べました。
 

 

Jackson Town Square の前には馬車が止まっています。

大人6ドル

子供4ドル

広場から2ブロックくらいを回ってくれますニコニコ

 

外の観光客が手を振ってくれて、楽しかったです花

 


お昼のサンドイッチは 
 
 
でテイクアウトしました。

 

 

 

 

1人8インチを頼むと
ボリュームがあって美味しかった照れ
良く考えると結構高いなぁ 笑
 

ジャクソンに2泊し、翌日はでDevil’s Towerへ向かいました。
 

 

 

アメリカ在住の元勤務医
アメリカ生活を楽むママです
自己紹介ページ

 アメリカでの暮らし、子育て情報を発信していきます