グランドティトン1日目①

我が家は今回のロードトリップでは

 

Cody(1泊)→ 東エントランス → イエローストーン(day1) →

 

Gardiner(1泊)→北エントランス → イエローストーン(day2) →

 

West Yellowstone(1泊)→ イエローストーン(day3)

 

イエローストーン(day3)は、朝にWest Thumbを散策しました。

 

そこから南エントランス経由でグランドティトンへ入りました。

 

 

 ルイス湖 

 

グランティトンに入る前に、ここで止まってトイレ休憩をしました。 

 

きれいな湖でした。

 

 

 

 

湖のほとりまで歩いて行けます。

 

所要時間 10分(トイレ休憩)

 

お勧め度 2

 

 

 Flagg Ranch Information Station

 

1番北側にあるインフォメーションセンターです。

 

お土産店と売店、レストランもありました。

 

イエローストーンから南下するとここまでにグランド

 

ティトンの入り口を通りません。

 

ここでMAPなどを入手すると便利です。

 

アクティビティーを考えている場合は、予約状況の確認などができます。

 

 

 Jackson Lake Overlook

 

ジャクソンレイクの北側から、壮大なティトン山脈の

 

美しい眺めが広がる絶景スポット。

 

 

 

 

ぜひ車を停めて、この素晴らしい景色を楽しんでください。

 

所要時間 10分

 

おすすめ度 5

 

 

 Jackson Lake Dam

 

青い水面が印象的で、美しいダムです。

 

周辺では散策や景観鑑賞を楽しむ方がたくさんいました。

 

 

 

所要時間 20分

 

おすすめ度 3

 

 

 Signal Mountain Summit

 

ティトン山脈やジャクソンレイクの美しい景色を楽しめます。

 

展望台からは、パノラマビューが広がり、雄大な自然を一望できます。

 

 

 

 

 

夕暮れや朝焼けの時間帯は特に人気だとか。

 

駐車スペースから少し階段をあがれば、展望台です。

 

所要時間 15分

 

おすすめ度 5

 

 

 Oxbow Bend Turnout

 

スネーク川の曲がり角に佇むこの場所からは、周囲に

 

広がるティトン山脈の壮大な景色が堪能できます。

 

川の流れは穏やかで、その水面に山々の輪郭が鏡のよ

 

うに映し出されます。

 

水と山々が一体となるこの景色は、息をのむ美しさです。

 

 

 

 

動物の水飲み場となっているので、運がよければムースと出会えるかも。

 

 

所要時間 15分

 

おすすめ度 5

 

 

 Elk Ranch Flats Turnout

 

エルクが姿を見せる草原や平地が広がっています。

 

 

 

 

私達は1頭も動物を見ることができませんでした。

 

昼間で、気温がかなり上がっていたからかもしれませんえーん

 

早朝や夕方の方が野生動物との遭遇率は高そうです。

 

運が良ければ野生動物たちの自然な姿を間近で観察できるかもしれませんねおねがい

 

所要時間 10分

 

お勧め度 動物がいれば立ち寄ってください

 

 

 Snake River Overlook

 

スネーク川が美しいカーブを描きながら流れ、

 

その背景にはティトン山脈が壮大に広がります。

 

 

 

 

美しい景色を楽しんでください。

 

所要時間 10分

 

おすすめ度 5

 

 

 Schwabacher Landing

 

ハイウェイから未舗装の砂利道を少し走るとパーキン

 

グがあります。(トイレあり)

 

そこから川沿いに小道があり、散策できます。 

 

 

 

道は平坦で、小さい子供でも歩けます。片道5分程度。

 

ただし舗装されていない場所を歩きます。

 

日の出の時間帯は、

 

神秘的な景色が味わえるそうで、

 

人気のスポットのようです。

 

私たちが川沿いを歩いたときは、カモしか見ることができませんでしたが汗

 

 

ビーバーなどの野生動物が生息しているそうです!

 

所要時間 30分

 

おすすめ度 3(時間帯による?)

 

 

 Mormon Row Historic District

 

19世紀末にモルモン教徒によって開拓された場所で、

 

その開拓地跡が残されています。

 

19世紀末から20世紀初頭にかけての開拓時代の暮らし

 

を知ることができる歴史的な遺産です。

 

 

 

 

バーンズ家屋(バーンズ農場)

 

所要時間 20分

 

おすすめ度 3

 

 

 Chapel of the Transfiguration

 

1925年に建てられた小さな丸太作りの礼拝堂です。

 

大自然の中に静かに佇むこの小さなチャペルは、

 

周囲の自然と調和し、本当に素敵です。

 

 

 

 

中に入ると、祭壇の向こうに息をのむほど美しい絵画が。

 

 

 

祭壇の後ろにある大きな窓に切りとられたティトン山 

脈の景色は、まるで美しい絵画のようで、

 

感動しましたおねがい

 

所要時間 15分

 

おすすめ度 5

 

 

午後1日で急ぎ足で回ったため、公園外の東側のハイウェイを主に走りました。

 

ここからさらに南へ走り、宿泊先のJacksonへ向かいます