​ロードトリップへ②

夫に帯同し、アメリカの田舎に引っ越した、元医師です。

 

もうすぐ夏休みも終わり。

 

我が家は久々の家族旅行に出発🚗

 

私と子供は、他州も含めて色々出掛けています。

 

夫が参加するのは、

 

サンクスギビング(11月)以来!

 

自宅から私が運転開始

 

3時間弱で夫に交代、仮眠をとりました。

 

少しうとうとし、気がつくと

 

なんだか外の、様子がおかしい!!

 

私はガーン

「えっ!ここどこ??」

 

えー

「知らないけど、ナビに従ってる」

 

完全に予定ルートから外れている💦

 

しかも、片側1車線の狭い道!!

 

地図上は、野生生物保護区の中の道…

 

ムキー

あと1400km以上あるのに、こんな道走ってたら一生着かない!!

 

えー

「着くやろ。ナビだから。」

 

 

久々の家族旅行

 

すぐに喧嘩勃発…

 

 

 

結局、ナビがリルートした道には従わず、もとのハイウェイへ戻ってもらいます!!

 

2時間のロスです。

 

次は私の番

 

さっき運転交代したとこからあんまり変わってない😭

 

切ないわぁ



夫は、Google mapをナビとして使用している。

 

そして絶大な信頼を寄せている。

 

私はこのナビに

 

かなり不信感を抱いている

 

度々勝手にルートを変更するようだ。

 

設定の問題??

 

ナビなんだから、指定した道をきちんと教えてほしい。 

 

間違ったのなら、勝手にリルートしないで欲しい。

 

私は、私が決めた道で、行きたいのよ!!

 

広くて、走りやすい道を走りたいのよ!!

 

我が夫は、なぜナビに何の疑問もなく従うのだろう… 

 

出だしから、ストレスMAXのロードトリップになりましたえーん