​アメリカでハラミを食べる!

アメリカの田舎で生活しています。

 

美味しいものが食べたいけれど、高くて外食はできません。

我が家の1日の食費予算は$10ですニコニコ

(調味料やお米を除く)

 

物価の上昇が激しく、$10以内に抑えるのが難しくなってきていますえーん

 

今夜は、私も子供も大好きなハラミの焼肉ですチュー

 

ハラミとは、牛の横隔膜の筋肉です。

ホルモンに分類されますが、他のホルモンとは一線を画します!

 

私は焼肉好きで、

医学部生の時は、週1くらいは焼肉屋に通っていました💦 

1人焼肉も全然OK爆笑

 

そんな焼肉をこよなく愛する私が、小学生の頃から大好きな

ハラミおねがい

脂が控えめで、肉の味が濃く、焼いても固くならない肉質です。

何人前でも食べられますニヤリ

 

ただ、美味しいハラミを出す店は少ない!

私は子供の時からの行きつけの店が閉店し、

長らくハラミ難民でしたショボーン

 

数年前に、日本の自宅近くにハラミが美味しい店を見つけてからは、

ちょくちょく通っていました。

 

アメリカでもハラミが食べたい!

 

以前、Walmart でハラミを見つけて、時々買ってます。

ただ、1種類しかないので(グレード分類なし)肉質にばらつきがあります。

高級店の上ハラミには負けますが、

アメリカでこの値段、この味なら上出来ですラブ

 

 

 

Skirt Stake として売られています。

これは、わたしがさばいた後です。

(包丁を研いでなくて、あまり綺麗に切れてません)

 

表面の脂肪と膜を剥いで

繊維と垂直に切れば良いだけです。

 

グリルで焼きます

 

 

 

子供と一緒に食べました。

やっぱり、美味しかったです爆笑

あっさりなので、焼肉たれでいただきました。

 

Walmart には、牛タンや他のホルモンもあります。

牛タンはかなり処理が面倒ですが、

やっぱり美味

 

また、牛タンも食べたいです。

ちなみに、アメリカ人は牛肉を1頭買いしたりします💦

ただ、タンを欲しがる人がいなくて、捨ててしまう牛屋もあるそうです。

 

私は捨てるから要らない?と言われて、タンを頂きました爆笑

 

もし周りに1頭買いしている人がいたら、

牛タンを分けてもらうこともできるかも乙女のトキメキ

 

これからも、安くておいしいものを開拓していきたいです。

 

アメリカ在住の元勤務医
アメリカ生活を楽むママです
自己紹介ページ

 アメリカでの暮らし、子育て情報を発信していきます