日本で車が盗まれました

 

渡米の際、車の処分に迷いました。

新車で買た国産車、5年目。

事故歴なし。

1年以内にタイヤ全替え、バッテリー交換済み。

 

・通勤に使用しており、10万弱は走っていた。

・売っても大した金額にはならないだろう。

・すぐ帰国する可能性もあり、帰国後すぐに車がないと不便。

 

選択肢は

・実家倉庫で保管 たまに運転してもらう

・親の知人にかす (レンタル料を払う+車検+税金+保険も支払ってくれると)

・親族にかす (無料 ただし諸費用は払ってもらえる)

 

検討の結果、親族に使ってもらうことに。

 

しかし、先日連絡がきて

「車が盗まれました。ごめんなさい。」と。

 

よくよく話を聞くと、保険は1日保険に乗るときだけネットで入っており、盗難は保証されないと。

 

声のトーンから、本当に落ち込んでいる様子が伝わってくる。

 

自分がその立場になったら、本当に辛いし、申し訳ないと感じるだろうな。

 

確かに、ちょっと困るけど、人生を揺るがすような事件ではない。

 

最悪、車なくても生きていけるしびっくりマーク

 

それより、貸した相手がその車で大きな事故を起こしたりしなくてよかった。

大けがをしたりしていたら、それこそ取り返しがつかないけど、

 

元気ならなんとでもなるしねニコニコ

 

夫との話を聞きいてしまった我が子。

 

犯人にすごく怒って、

「幼稚園児でも人のもの盗ったらいけないって、知ってるのに!」

と。

確かに正論だけど、そういう大人はいるのよ。

 

「人のものを盗まなくても幸せに暮らしていける、この境遇に感謝しよう照れ

「みんなが元気でいられて、幸せだと思おうラブ

 

そう話しました。

そして、やっぱり、叩き売りでも、売却しておけばよかったと後悔しました。

自分の見通しの甘さを痛感しました。

 

残りのアメリカ生活、平穏に過ごせると嬉しいな。

 

 

アメリカ在住の元勤務医
アメリカ生活を楽むママです
自己紹介ページ

 アメリカでの暮らし、子育て情報を発信していきます