子供のランチ

日本では給食でしたが、アメリカでは子供のランチを作ってます。

いかに日本の給食が素晴らしいか、改めて気づく。

 

周りのお友達たちのランチが簡単なものなので、

「日本のお弁当じゃなくて、ぱっぱと食べられるものが良い」

と言われました。

 

なので、大体

  • チャーハン
  • オムライス
  • ショートパスタ
  • 海苔巻き
  • TACO
  • サンドイッチ
  • 焼きそば

のローテーションになってます。

 

韓国から越してきたお友達が、サマーキャンプで

トッポキを食べていたそうです。

 

「私もランチに持って行きたい!」

と言われ

アジア系のスーパーを覗いてみました。

 

あるけど、めっちゃ量が多い!ガーン

 

我が家の(アメリカにしては)冷蔵庫は小さくて、

とても大量のトッポギを入れるスペースはなく…

結局購入できず

 

その後、思わぬ場所で発見!

トレーダージョーズにトッポキありました

 

タレもついてるし、めっちゃ楽やん音譜

いつもは、割高な冷凍食品は我慢していますが、たまには良いかな〜

 

 

明日のランチはトッポキ持って行くそうです。

 

 

でも、かーちゃんは、これに合うおかずが分かりませんあせるあせる