アメリカ生活 目標を立てよう

今週は我が子のこの夏最後のサマーキャンプです。





朝子供を送り、同じキャンプにお子様達が参加する、私の大好きな日本人のママさんに会いました。


嬉しくて。ちょっと立ち話が、座り話になり、

2時間以上話してしまいました💦


アイススケートのリンクから子供に

「早く帰って勉強して!!」

と言われましたあせる


日本ではずっと忙しくて、バタバタしていたから、特に趣味のない私。


アメリカでは、家事頑張る!

と宣言したものの、そもそも家事が嫌いだと気づく。


結局日本と同じ、最低限の家事をこなす日々。


子供には、

「毎日何をしてるの?かーちゃん、

アメリカで医師免許とったら?」

と言われ、

今日も何にもしてないガーン

ちょっとした罪悪感に襲われますえーん


今から帯同して渡米する方に。


何か1つ目標を立ててから渡米しましょう。

そして、モチベーションが続くうちにレッスンなり教室なり参加しましょう。


でないと、私のように、家族に

「この街で1番の暇人」

のレッテルを貼られます。


私も、仕事が見つからないだけで、

就活とか頑張ってたんだけどなぁ…笑


とりあえずもう少しダラダラします☺️