こんばんはうさぎ



この前の土曜日、生活発表会終わって兄妹共に無事に参加できたことにホッと一安心してるところです。



長男はいよいよ卒園、そして小学校入学が近づいてきました目鉛筆



先日、長男用にバランスイージーを購入した我が家。その時はまだ私のワークデスクに設置していましたひらめきスター












が、チャレンジタッチを始めるようになって、

やはり長い目で見た時に私とデスクの共有は効率悪いなぁと思いまして…






無印良品でシンプルなデスクを見つけてきましたキメてるびっくりマーク






えっと…向かって右が兄のデスク、

左側は3歳娘(4月から年少さん)のです。

この際一緒に購入しちゃいましたうさぎ

(バランスイージーはもう少し大きくなってからね笑


我が家は小上がりの和室にランドセル置き場、学用品収納を設置していて、デスクには基本的に鉛筆と消しゴムしか置かないようにしたいなスタイルです。






で、充電式ライトもそれぞれに楽天で購入ニコニコ

コードレスなのですっきりしてます。





これのグレージュ🩶

調光できるし折りたためるし軽いです🩶





私のワークデスクはと言うと…

位置を移動しましたがリビングに健在しております




普通のリビングに

・アイランドカウンターテーブル

・デスク2つ

・棚1つ

・ワークデスク1つ

・テレビボード、テレビ1つ

・ソファ



ん?

待て待て、

スペースないない泣き笑い泣き笑い



実は子どものデスク2つをお迎えするにあたって

いろいろと模様替えをしまして…



ソファを2階に撤収しました爆笑爆笑



パパはソファが大好き。

憩いの空間がなくなってしまうことに少々不安げでしたが、なくなってしまえばそれなりに良いこともにっこり



私としてはハウスダストの原因になりやすいので掃除もしやすくなってよかったです。

床暖房のきいたフローリングきもちいいし。

何よりソファって存在感ありすぎなので、すっきりして私は好きです♡





ちなみに…飾り棚として使ってるシェルフはIKEAのもの。

お雛様はこちらで。


こちらのお店のお雛様、色んなのが出ていて可愛いです目がハート飛び出すハート






小学校入学用品、手作りで作ってるものもあって、もう少しで完了しますびっくりマーク

明日からの3連休で仕上げたいなうさぎ