CDデビュー記念イベント | I like yellow after all

I like yellow after all

まんまとジャニーズWESTにハマったいい大人ヲタクのブログ。淳太くんが可愛くて堪らない♡♡♡
経験上、レポは残しておくべきだと悟りました。基本自分用のレポを残しておく場所にします。

JWデビューCDのイベントに行ってきましたー!
今後の為に記録しとくね(*^o^*)

私が参加したのは23日のグループ2。場所がzeppなんばでオールスタンディング&集合時間が11時半くらいだったので、体力に不安しかないアラサーはw整理番号がアレだったら行くのやめようか…って結構思ってたんだ。まぁこんな時に限っていいんだよねー!w90番代だったので行く事にしました(*^o^*)

外に並ぶ時は100人ごとに列に並んで細かい番号の順番は自分達で確認する感じみたいだったけど、私ったら集合時間に遅刻したのでとりあえず最後尾に並んでおきました。まぁ90番代だしね!この時、隣になった子がたまたま同じ名前だったんだよー!身分証明書忘れてきたみたいなんだけど無事入れたのかなー?ちなみに身分証明書チェックはしっかりやりましたよ!珍しいよね!!w
QRコードをかざしたら登録した名前と住所が表示されて身分証明書と照らし合わせられます。ちゃんと顔写真と顔も見られたよ。免許証の写真が5年前のヤンキーフェイスで気まずかったわww

そして入場ね!
今回はメインステがあって真ん中に花道がある構成でした。



入場して右の入口と左の入口があって上手側か下手側か好きな方に行けたよ。私は右の入口から入りました。一旦中に入ると通路挟んだ隣のブロックに行きたくても行けない感じね!まぁ行けるだろうけど、ポジションは悪くなるよ。今回は1ブロック毎に柵があったから、あとから入場した人が押してきて前に来るとかは出来ないシステムだったのでよかった。1ブロックに100人ぐらい入れます。最前と通路横は人気だろうから後ろの柵前に行きたいと思ってたんだけど、タイミングよく行きたいとこに入れてよかった(*^o^*)この柵がないと腰痛ヤバかったと思う。

数年前にzeppおおさかであったカツンのイベントの時は結構後ろだったし、ぎゅうぎゅうな感じはなかったんだけどニュースがなんばでやったイベントはぎゅうぎゅうで肩と肩が触れ合うくらい狭いと情報仕入れてたんだよー。だからカバンはショルダーバッグ?っていうの?斜めがけ出来るのじゃないと無理!実際、前にいた子がリュックだったんだけどお腹に圧迫してキツかったww後ろの人に迷惑かかります。とくに花道から4列目だったからか、人が多くて手も上げれないくらいだったよー。靴はサンダルの人も半分くらいいたし、ぺったんこなパンプスの人もまぁまぁいたけどスニーカーが1番正解だね。身動きとれないからスニーカーでも足だるかった。
冷房は結構効いててそこは快適だったよ。会場前に汗だくになっても汗ひくくらい涼しかった♡
(しかし私の前にいたリュックの子の相方がワキガ気味でさらに背が高くて脇の位置が私の顔のとこで気分悪くなりそうだった…。これは体質だし仕方ないけどなんとか対策して欲しいよね。)
団扇は確実に最前が通路横入れる番号なら持っていってもいいかなー。1~20番ぐらいね。あとは二階席の人なら団扇の意味はある。私みたいな場所だったら完全に埋れるし、邪魔になるだけだったよー。ちなみにあおぐこともできないよw本当スペースないから!!!まぁ実際整理番号1番でも私なら持ってかないけどね!コンサートじゃないし。

イベント開始前に注意事項をメンバーが読みます。2パターンあったよ。ほとんど忘れたけど!wここぐらいから結構脚のダルさ半端ない。はよ始まれって念じてたわww
隣の中学生ぐらいの子に話し掛けられたんだけど、ほら。ニオイ事件があるから喋るのツラくてあんまりいい反応出来なかった(´・ω・`)ごめんね(´・ω・`)おばちゃん、ニオイで酔ってたんだよ(´・ω・`)


で!イベント開始ね!!

1時間くらいでイベント終了。そこから高速片手タッチ会です。
そういえばこんなイベントに付き物のつーこさんいなかった。普通に男性スタッフがハイタッチの注意事項をお知らせしてくれました。

まず左ブロックの前→右ブロックの後ろ→左ブロック後ろ→右ブロック前→二階席の順番でした。私がハイタッチ終わって外出たのが14時5分くらいだったので30分くらい待ってハイタッチ出来たよ。トータル2時間半くらい立ちっぱなしでした。普段立ち仕事の私でもキツかったよー。
ちなみに前日のグループ1.2は両手タッチで会話出来る感じだったみたいです。いいなー!私の時は剥がしが早いし、タッチする前ももっと前に詰めて!!!と押されましたよー。
あと!タッチする前に手に持ってる荷物は全てカバンに入れて下さいって言われたんだけど、私の前に並んでた子が首からタオルかけたままでタッチしようとしてたら途中で引っ張られて、そのタオルもカバンにしまって!って怒られてた。きょわいかった(´・ω・`)

あ、熱中症対策に500mlのペットボトル持っていったけど小さいペットボトルにすれば良かったー。しょっぱい飴ちゃんも持っていったほうが良い。外に並んでる時は日傘より帽子が邪魔にならない。汗拭きシートはひんやりタイプがオススメ。すーっとするやつ。8×4的なスプレーは絶対出来ないしシーブリーズみたいな液体をパシャパシャするのなら平気かなー?

ざっとこんな感じかな!!
疲労感凄いけどやはり最後のハイタッチで救われる(*^_^*)

iPhoneからの投稿