ベビーサイン体験会(7ヶ月28日) | cocoaのつぶやき日記

cocoaのつぶやき日記

このブログは、妊活中からの妊娠、出産したcocoaのつぶやきやら悩みやらをまったり更新しています。
現在一児の娘の母やってます。

苦手な方はリターンお願いします。

今日は、地元のイオンであったベビーサイン体験会へ行ってきました。

ベビーサインって、赤ちゃんが泣く以外の方法で状況や感情を伝えてくれたり、こちらの伝えたい事もサインを通して伝える事ができたり、コミュニケーション手段として人気みたいですね。

私も興味があるので、近くでやっている教室に通おうか…独学でできるものなのか?悩み中です。
一応、初めてのベビーサイン的な本を買ってみました。
中には、サインの仕方が写真付きで載っていたり…日本の手話と同じサインもあるみたいですね。(起きる、寝る、楽しい、などは同じ。)

サインが出来るようになったら、喋る前から子どもと会話が楽しめるというのも魅力です

ただ、私と娘に続けられるだけの気力と根気があるのかどうなのか…wwww(笑)

それと、最近、近くにできたイオンモールにOLDNAVYが入っていたので、初めて行ってみたのですが…ミネトンカもどきのふわふわシューズが激安で
去年買ったのは、本当に気に入っていたのですがヘビロテしすぎてボロボロに…wwww
なので、二足買ってしまいました
それと、キルト生地っぽいスリッポンも
今年の冬はこの三足で乗り切ろうと思います
{8BEA85C0-251C-492C-8806-ECCB914020A5:01}