ストレス性の…?(7ヶ月11日) | cocoaのつぶやき日記

cocoaのつぶやき日記

このブログは、妊活中からの妊娠、出産したcocoaのつぶやきやら悩みやらをまったり更新しています。
現在一児の娘の母やってます。

苦手な方はリターンお願いします。

二週間くらい前から、何だか耳に水が入ったような症状があったりなかったりして気になっていたのですが…

数日前から、1日2.3回の耳詰まり➕耳の後ろの首の付け根辺りが痛くなってきたので、今日は病院に受診してきました。

結果…

異常なし


聴力検査もしたのですが、耳もよく聞こえているよと。
じゃあ、この耳に水が入ったような感じと首付け根の痛みは何なのか?!
って事で聞いてみると、肩凝りやストレスから来るものだと言われました…。
授乳中だから薬も出せないので、今は様子見しましょうとの事…。。。

よく妊娠中の耳詰まりは、急な体重増加でなる事があると聞くけれど…
産後しかも7ヶ月も経ってからだったので、原因がわからず一応受診しましたが、そんな事もあるのですね…。

毎週整体に通って、肩が凝りにくいように施術してもらっているのになぁアセアセ

もしまた続くようなら来てくださいと言われました。
そして、「同じ症状が出たら、疲れている証拠だからゆっくり横になるとか…休んでください、お子さんがいてあまりゆっくりもできないでしょうけど!」って明るく言われた!wwww
それにしても待ち時間3時間(途中家に帰ったけど)➕診察、検査時間2時間で結果何も異常なく、お会計が¥4200って…
コスパ悪すぎるでしょ~えーん

まぁ…異常無しの診断を貰えただけでも安心できるからいいんだけど…。。。

それにしても。。。(泣)