健診(33W) | cocoaのつぶやき日記

cocoaのつぶやき日記

このブログは、妊活中からの妊娠、出産したcocoaのつぶやきやら悩みやらをまったり更新しています。
現在一児の娘の母やってます。

苦手な方はリターンお願いします。

今日は、33Wの健診に行って来ました。
前回の研修で、心血管の異常などを見てもらい異常なし、前々回逆子だったのも直っていたので、今回は先生も軽い感じで診てくれました。

胎児体重は、2129gに。
もう2Kg超えとか…すごいなぁと感心します。
ここに来て一気に増えたらしく、「これから増えていく気がする。あなたとか兄弟も大きく産まれたんじゃない?」と言われました。
その通り…。。
母から新生児のベビーベッドで入りきらずいつも首を曲げていたという逸話はよく、聞いていましたから…。。。

そのうえ、骨盤が大きいらしく、もう頭が結構下がっているみたいで、「これは安産確定やな!」と太鼓判を押してもらいました…。
そうなるといいなぁ~

そして、もう骨盤に下がってきているせいで、最近腰痛が出てきました。
散歩に10分出るだけで腰がダルく痛くなるので…助産師さんに相談して、トコちゃんベルトを購入しました。
去年出産した友達も「良いよー」と言っていたし、産後も使えると聞いたので、高い買い物だったけど、未来の投資ということで…!

あと一ヶ月で生産期…色々準備していかないとなぁ。

クローバー本日会計クローバー
健診代…受診券で無料
骨盤ベルト…¥7560