フランスに来て7日目!!
忘れないようにブログを書こう(^O^)/★
今日は午前中にコインランドリー行ってきたー
寮に洗濯機がない!ってことで。。。手洗いは疲れるし
小さい機械でも3.5ユーロでちょっと高いけど週1回は来ようかなー近いし!
電子辞書を駆使してたらお兄さんがやり方を教えてくれた!やさしい!
洗濯の間に隣の文房具屋さんで絵葉書買った 1枚1ユーロ!
ほんと、フランスの人は知らない人が困ってたら助けてくれるし、話しかけてきてくれるし、なんかいい
午後はいつものスーパーCarrefour cityに買い物
その前にスーパーの周りをうろうろ
映画館とかカフェとかいろいろあったー
でも土曜日だからけっこうしまってるのね。。。
そしてーーー
スーパーに入ったらなんと見覚えのある顔が!!!
去年岩手大学に留学してた人がレジで仕事してたー
レジにならんでフランス語で「日本に行ったことありますかー?」って言ったら「oui」って
そして私のことも覚えていたよーうれしやー