動物病院で新たな錠剤の駆虫薬うんち5日間分と整腸剤のカプセル薬を2週間分貰い、初日は夕ご飯に混ぜて食べたんですが2日目からクンクン匂いを嗅いでご飯ナイフとフォーク食べなくなりました。
それならと大好きなパンパンに薬を詰め1度は騙されてひと口食べましたがパンも食べなくなってしまいました。何も詰めてなくても警戒して食べません。
ネットで調べ、おやつ骨に混ぜたりヨーグルトに混ぜたり色々試しましたが1度は口に入れてもすぐに出してしまいますゲローアセアセ
薬を混ぜてない朝ご飯ももう警戒して食べてくれません笑い泣き
何とか駆虫薬だけでも飲ませたいと無理矢理口を開かせて押し込みましたがそれ以降暴れて絶対口を開きません…✖✖✖
どうしたらいいんでしょうか(TдT)アセアセ
大きめの錠剤は1日1回2錠です。4等分くらいに小さくしてます。カプセル💊はそのままです。他に良い方法があったら教えて下さい。
もう2日ほとんどご飯食べてませんタラー

先日、千を連れて「パワーコメリ」に行った話です。
千は車に置いて行くつもりでしたがふとペット用カートがあるのを思い出し何も考えずに初めて千をペット専用カートに乗せて店内に入った瞬間!!千、カートから勢いよく飛び降りちゃって前足から崩れ1回転しました…滝汗アセアセ
何も知らなくてリード繋がなかった私が悪いのですがまさかあの高さで飛び降りるとは思わなくて…
左の前肢の関節の所がちょっと紫っぽくなってしまい骨折してないか心配になりましたが痛がる様子もなく大事には至りませんでしたタラー反省です…。
お詫びにおもちゃ1つ買いました滝汗