駅伝にでました | Michaelの日常(C08525)

Michaelの日常(C08525)

なんか、授業で作れと言われたので作ってみました。

前話しましたが、近所のおじさんたちと駅伝チームを作って、週末に行われた富岡一周駅伝に参加しました。


俺は第3区を任されました。第三区は前半きつい上り坂で、後半下り坂、全長3kmちょっとのコースでした。


登りがきつくて、3kmなのに15分かかってしまいました。

でも、1人かわしました。


走り終わってから、仲間と車で選手の追っかけ、そして、応援をしました。

ほかのコースも上り坂・下し坂ばっかりで、さすが群馬。


駅伝のあと皆さんとで打ち上げに行きました。

チームには中学生もいたのですが、中学生を返してからのテンションが・・・。


俺は18才なので、お酒は飲みませんでしたが、大人たちは、みんなベロベロに酔っていて、テンションが高い!


仲間の一人にブルースリーがめちゃくちゃ好きな人がいて。その人がブルースリーのジャージ(黄色で黒い線が入ったあれ)を持ってきて・・・。


突如始まる。着せあい。


今日はみんな1回はこれを着てからかえろう!とよくわからないテンションwww


1番目に着せられる最年少の俺。


そして、みんなカメラを持っての記念撮影。


さらに、演技・ポーズ指導。


酔っ払いのテンションと高校生のテンションかわらねー。



そう、高専卒業したかたもいて、いろいろ話しました。

パンプキンの話になり、盛り上がりました。



本当に誘っていただいてありがたいですね。

なかなかないですよね、近所の人と駅伝なんて。



次は、1月にある下仁田駅伝に参加するらしいので、また頑張ります!!!




あっ、ブルースリーのジャージですが、冗談で「ください。」と言ったら、

これのほかに4着あるからいいよと言われました。

無料でくれるそうです。

その代わりに、それ着て、安政遠足(あんせいとおあし:地元のマラソン大会)にでろ!だそうです。