
実家からの帰り道、ラジオでゆずの虹って曲が流れました。
サビしか知らなかったんだけどいい曲!
最近なんかモヤモヤしてたからこの曲を聞いたらモヤモヤが晴れました![]()
んー、なんなやっぱり教室とかやるとなると好きだからやる!ってだけではダメなんですよね。
好きで続けたいならなおさら経済的な事も考えなきゃいけないし。
私自身ポーセラーツが大好きだしお客さんが自分のときめく物を作って、そんなときめく物が目に映った時、何気無い日常が少しハッピーになればいいな、そんなお手伝いができればとポーセラーツの教室を始めました。
でも経営の本を読んでも集客だ、戦略だ~とかで。
世の中そんなに甘くないよ、と人に言われたこともありました。
だから、ちゃんと考えなきゃ!とか焦りだして頭のなかは集客、集客・・と集客の事でいっぱいになってて。
の、状態でのゆずの虹。
ゆずはこう言っておられた。
間違いなんてなにひとつない。
デスよねー!
マイ人生なんだから間違いなんてあるわけないし!!
つか初めての事やってんだから間違えて普通だし!!
と誰に向かってなのかわからない開き直りを遂げました。
ゆずはこうも言っておられました。
誰の心にも弱虫は存在しててそいつとどう向き合うかが大事ですよーと。
いる・・めっちゃいるよ、そいつ。
私絶対人よりも弱虫多めにいると思う。
ちょっと油断すると
どうせ私にはできないし
とか
私はダメだし
とかちょいちょい言い出すから。
んで、ちょっと黙っとけやぁ!!!
とケンカ腰な自分との対話をしてるわけなんですが。
でもゆずが誰にでもいるって言ってたから少し気が楽になったなー。
輝いて見えるあの人にも弱虫いたりすんのかなーとか。
そしたら私に居るの当たり前だし。
今度からは自分の弱虫にキレずに、デスよねー、怖いもんは怖いよねー♡
と仲良くしてきます。
大好きな事を続けるには集客も大事だけど、その向こうにどんな想いがあるかって事が大事よね。
私はやっぱりお客さんに作品を手渡した時の笑顔を見るのが大好き。
それをずっと見たいなーと思う。
そういうことなんやろね。
ゆずに諭されたカタチで気分も晴れたのでサビの部分を
越えて~越えてぇ~越えてぇぇ~!!
とノリノリで熱唱してたら声が裏返って息子に爆笑されました。
ポーセラーツ
★体験レッスン¥3.000
★フリーレッスン¥2.500(材料費別)
予約TEL080-9489-0807
メールsunny.0315@softbank.ne.jp
CANDYからの投稿