毎日毎日、夕方からの時間って大忙しですよね。



私も例に漏れず、16時に子どもたちをお迎えに行き、そこから公園に行き、、夕方帰ってバタバタな生活をしています。


子どもたち、すごくすごーく活発なので保育園帰りの公園がないと多分夜寝てくれないえーん



18時に帰れたら万々歳で遅い時は19時、、ガーン


さて、昨日もいつものように公園に寄ったのですが、、。


ママと追いかけっこをしていた息子に異変赤ちゃんぴえん


「ママー、うんち潰しちゃった〜」

あんぐり「え?どこにうんちあったの??」

「ここぉ」

と指差すのは自分のおしり赤ちゃんぴえん


うんちしたけど遊びたくて遊んでたら夢中になって忘れて滑り台を滑って潰したらしい不安


上の子はまだ遊んでいたい17時半だったけども、

「うんちの匂いする子のお姉ちゃんって思われちゃうよ!」と言うと帰ってくれました泣き笑い


急ぐと本当いいことないですよね。

息子が転んで抱っこをせがんでくる悲しい


でも下の子を抱っこしてるから無理だしおんぶはお尻にうんちがある状態ではちょっと無理不安不安


泣きながらの帰宅になりました。


これだけでも結構疲れる私悲しい



帰ったらお尻にこびりついたうんちを洗うためについでにお風呂も入っちゃおうと上の2人とお風呂に入ることに。


その間に下の子はミルク飲んでもらおうとミルク枕?でセルフミルクしました。



お風呂からでるとすかさず夜ご飯おにぎり

上矢印ここ待ち時間ないの本当に大忙し。


昨日は作っておいたカレーアンド豚汁だったので手早くできました。


食べ終わったらエンドレス遊びですわ。

お人形のかくれんぼ、100グラムチャレンジ(テレビでやってるのを真似ただけ)、ブロックを一通りしたころ

下の子がいい加減だっこせぇと泣き始めました赤ちゃん泣き


だよね、だよね。

帰ってきてから抱っこしてないもんね。

ここまで泣かないの偉いよ〜!と抱っこしたのも束の間、

お姉ちゃんがうんち女性トイレ


まだ拭くのが上手じゃないので私がチェックしています。

そこでまた下の子は降ろされ、、。


なんだかんだ気づけば寝てくれてましたおやすみ


そこまではよくあるんです。



それから朝までノンストップ睡眠あんぐり


23時頃にミルクで起きるだろと思ってたのに、起きず、、いつも起きる2時も起きず、、、


朝の6時に見に行くと


目開いてたにっこり

しかもご機嫌花



リビングのお布団で寝てたから何回も見に行きましたが、夜から朝までずっと寝てくれたの初めてです。

というか、今までの育児人生でも4か月で夜通しは初めてびっくり



今日もこうあってほしいおねがい