4月になり上の子たちはクラス替え。

また一つ大きくなりました照れ



夫の育休もスタートしました。


でもね、やっぱり不満。



当日、私は書類の提出だけでよかったので赤ちゃんも連れて行こうということになりました。


すかさず夫はゴルフをいれましたガーン



え、、

いくきゅうって。。



朝もごはんはやっぱり私が作るし片付けも私。

洗濯も私。

そうこうしてるうちに夫はゴルフ。


私は職場に書類を持って行き帰って掃除。

食事の買い物、準備。


夫帰宅し娘をお迎えに行って、、


息子のお迎えに娘と行くと言って送り出そうだしたら

「え?行かないの??」



はい?

私まで行く必要ある??


てか私が赤ちゃん抱っこして行く必要ある?


帰りに公園いくの結構寒いし赤ちゃん連れてく必要ある??


そう言ったら機嫌が悪くなったので

仕方ないから一緒に行きましたショボーン


で、公園でしばらく遊んでいたら

「ママ、帰ったら?」

ときた。


来た意味。。



と思っていたら

「友だちが今から家に忘れ物届けてくれるっていうから俺が帰るわ」

だって不安


帰っても別にごはん用意してくれてるわけではなく、お風呂だって私が予約してたし。


全く役立たず。



夜だって私が上の子2人と粘土してる間ずーっと部屋にこもってFX。


FXで小銭稼ぐより育児か家事してくれ!



次は金曜日が夫の育休です。


どうなることやら。。