3人育児真っ最中(4歳2歳3ヶ月)


真ん中の長男がイヤイヤ期真っ只中です知らんぷり


家の中は全然いいんです。



お外が、、。



朝は保育園に行きたくなくて3分で行ける保育園に30分近くかけて行ってます不安



まず玄関出て真反対に走り出す。

ロビーの玄関じゃなく家の玄関です泣き笑い


そしてとりあえず階段登ると言われるので一階だけねと言って付き合う。



エレベーターに乗らない。


ロビーの玄関でたら真反対に走り出す不安不安


軌道修正して保育園方向に行くと最初の信号で横断歩道の途中で座り込むあんぐり


引っ張って渡るえーん


引っ張られてふてくされる知らんぷり

しーらないといわれる。

行こう!と言うと真反対に、、、。



の繰り返しです。



ちなみに帰りもです不安

帰りは公園に寄りたくてこうなるんです。


ていうか公園は毎日寄って帰ってますが、その帰り道でもまた公園に寄りたくてこうなります。


子ども1人ならね、言ったら暗くなるまで遊んだっていいんですよ知らんぷり


3ヶ月の子を抱っこしてる肩がつらいんです不安不安

そしてミルクの時間が来ちゃうからつらいんです。


それ逃すとねんねのリズムが、、ってジレンマ右差し左差し



でも、

もういや!○ちゃんきらい!!

と言うとひっついてきてチューしたり頬ずりしたりしてくるんですハート


かわいすぎて許してしまう、、ダメ男製造機の母です。。