久しぶりに子どもの風邪がうつってしまいました。



添い乳で寝てる私はこの冬上半身裸で寝てた訳ですがやっぱり免疫が低下してるみたいでなかなか治らない予防


なんだか頭が痛い、鼻詰まる、味分からない、、発熱不安


コロナ?



と疑いましたが陰性でした。



2週間ずっと頭いたいのと鼻水がつづいてましたが、子供が休んだり病院行ったりとかして自分のは後回しにしていました。


治ったかと思ったらまだ発熱。

38.9度ガーン



しんどいけど、子供連れて公園に行く毎日。


なんか、しんどいって言った時に夫におれもしんどいって言われるのが本当に嫌なんです。


しんどいって言われたらそっちまでケアしてあげなきゃいけなくなるから。


私がしんどいって言ったって別に何かかわるわけじゃないから。


でもなかなか治らないし38.9度だし耳鼻科に行きました。



副鼻腔炎でした。


3ヶ月の子はベビーシートの中でスヤスヤ眠ってくれていたのでレントゲンとかもサッと撮れましたニコニコ


サイバックスのベビーシートはトラベルシステムになっていてチャイルドシートにもなるしベビーカーにも取り付けられるしキャリーとして運ぶこともできます。


でもほとんど使ってなかったけど初めて役にたった真顔



そして1週間後にファイバーで検査ですって。



いや、それは子連れじゃ無理じゃない?

抱っこ紐じゃファイバーできないよね。。



そこでファミサポで子供を見てもらおうと思いました。



だって、1週間後は夫は休みを取ってるけどゴルフ行くって言ってたし、頼める人いないんだから仕方ないよね。


夫もあっそうなんだーくらいでした。



で、決まりました。


朝イチで来てもらって2時間くらい家で見ててもらう予定。


それを夫に報告したところ

は?家に来るの?それは嫌だ。うちの親にたのめば?



ってちょっと不満


こっちが、は?だよ!



あなたはゴルフに行ってください。

私は自分が頼みたい人に頼むから。


ていうかお金で解決するんだから楽じゃん。

お礼とか考えなくていいんだよ。


私はそのまま夫の意見は放置してました。


そしたらね、その日嵐らしい指差し



キャンセルしたら?おれはどうせゴルフ行けないし。って。


でもさ、ゴルフ行けないのは天気のせいじゃない?私のせいにされたりせっかくの休みを子ども見なきゃいけないとか言われるのも本当イヤ。


いちいちいちいちなんか言ってこられるの本当イヤ。