3人育児は楽って誰が言ったのー?



まだ楽じゃないですえーん



でも昨日4歳の長女がミルクをあげてくれたんだけど、あげる前に手にミルクを落として熱さを確認するというママみたいなことをしててびっくり



お姉さんやな〜と感激。



夜は眠るまで戦争ですが3番目も寝たら割と寝てくれるようになったので楽になりました。


やっぱりね、添い乳が悪さをしていて、起きたら探しちゃうみたい。

やめたらよく寝るようになりました。



そして


真ん中の長男が風邪をひきました。

9月から保育園皆勤賞でしたが休みましたー。


でも本人元気で笑い泣き

家にいるのがつまらないらしく妹に構おうとするびっくり


手を握ったりチュウしようとしたり、、ガーン


やめてくれー!って言ったら

「ちがうの!優しくしてるの!」

と、、。


いつも妹には優しく触ってねと言ってるけど、、


けど、、不安


今回は風邪がうつっちゃだめだから!

と言ってもわかんないよねー。怒ってごめんね真顔


案の定、妹もうつってます予防

症状は軽そうだから良かったです赤ちゃんぴえん



風邪の時は夜も大変です。

みんな大合唱でしたがまあなんとか乗り切りました!



でも年々風邪をひきにくくなってます。

成長だなぁ。。