我が子、2ヶ月にして眼科受診しましたびっくり



2日ほど前から下瞼にポツっと血豆みたいなのができていて。


おでこの湿疹も気になったのでかかりつけの小児科に行きました指差し



湿疹は乳児湿疹だそうでワセリンと弱いステロイドが処方されました。


まぶたの方は

そこにできるのは麦粒腫か霰粒腫というできものらしいけど麦粒腫なら抗生剤、霰粒腫なら経過観察するとのこと。


どっちかわからないから眼科に行ったほうがいいかなぁって言われましてガーン


そのまま歩いて眼科に行ってきました歩く



ちょっと見て一言

「霰粒腫ですね。何もしなくて良いですわ」とのこと。


なーんでわかるのー?


そのうち破けて中身がでたら治るんですって。


何にもしないってちょっと不安ですね。



結構じかんかかるみたいなので気長に様子見します。