3番目、やっと2ヶ月突入しました〜。



2170gで生まれましたがもう4000gまで大きくなりましたほんわか




3人育児で心配していた寝かしつけ。

今日はその記録をしとこうと思います。



上の子たちは2歳4歳。

3番目が生まれるまでは2歳の横で添い寝、4歳の子とお話してねんねって感じでもちろん抱っことかは卒業してました。



それがね、3番目さん添い乳が1番寝るの。


でも2歳が赤ちゃん返りで添い寝絶対なの驚き


どうしようと思ってましたが、2歳の息子は横に寝てさえいれば5分で寝る。寝たら添い寝から離れても大丈夫ふとん1ふとん3


というわけで、夫がいない時は

リビングに上の子と3番目を待機。(上の子はギリギリまで寝たくない派だからリビングに3番目がいると一緒にいてあげると言ってリビングにいる)

2歳息子を寝室に連れて行って添い寝でねんね。


寝たら上の子と3番目を寝室に。

3番目を抱っこしながら上の子とおしゃべり。クイズ出したりお話したり。それでおやすみ〜ぐぅぐぅ


3番目を添い乳で寝かす。




夜中はもう覚えてない感じですあせる


でも3番目は21時に寝てだいたい2時くらいに一度起きて次は6時くらいと安定してるから助かる〜お願い



2歳の子が少し夜泣き気味泣くうさぎ

これは赤ちゃん返りなんだろうなと諦め凝視


パパがいてもあやしたらより泣いてしまうという驚き

私が横に寝たら一瞬で泣き止んで寝てくれるかわいいやつなんです。


ただ授乳中とかになぜか起きてくるから対応ができず泣かせちゃうネガティブ


どうして気づくんだ煽り



以上、3人育児の寝かしつけ事情でした〜ふとん1ふとん2ふとん3