今日は大学の時の友だちが電話をしてきてくれました電話


友だちも2人目のとき切迫と妊娠糖尿病で入院してました。しかもお正月アセアセ


おやつも食べちゃダメだし本当にしんどかったー!って。



毎日泣いてて辛くて錯乱状態みたいになってお母さんに電話してキーってわめいたらさすがのお母さんも遠方から新幹線に乗ってケーキ食べなって持ってきてくれた。


ってびっくり


それを聞いて何が羨ましかったのかって言うと、、。


お母さんに電話で泣いてわめけること凝視


私にはできないことだから。



なんだかもう諦めてるんですよね。

言ったって無駄だろうなって。

心配かけるのもなって。


いつからだろう。


一人暮らしを始めてからかなー。

風邪をひいてもひいてないといい、夜眠れなくて病院に通ってても元気といい、体外受精して精神崩壊しててもそれを母に話したことはないです真顔



母が仲良しの姪っ子の子どもの話をよくします。

「〇〇ちゃんは本当に弱い子だから。コロナ禍で出産した時も誰にも会えないからって泣きながら電話をかけてきたんだから。」


それを聞いていて私は泣きながら誰かに電話出来る人はかなり強い人だなぁと思いました。

メンタルは弱いのかもしれないけど、自己肯定力は強いんだろうなぁと。



私は逆で自己肯定できてないからメンタルが強いのかも。



私は子どもには電話をかけてきて泣いて相談してくれるように育ってほしい。


自己肯定力を高めてほしい。


どうやって育てたらいいのかなー。試行錯誤です無気力