今日届いたとこちゃんベルトひらめき

ちゃんと説明書読んで着けてみた。

頚管長がこれ以上短くならないために色々調べてみて試しているところです。

私が一番納得したのが骨盤の緩みと腹直筋離開びっくり


なんかね、二人目もそうだったんですけど、お腹が大きくなるのが速い印象がすごかったんです。

二人目三人目になるとそうなるって聞くからそんなもんなのかなと思ってたけど、違うんじゃないかって。


帝王切開ってお腹を横に切って腹直筋は縦に筋膜を切るのかな、と考えたんです。避けるって感じなのかな。

そうすると腹直筋は離開状態で閉じるときに寄せるんだと思うんです。

ということは、産後腹筋運動など全くしなかった私はめちゃめちゃ弱い腹直筋なんじゃないかと、、悲しい

筋肉が弱いと横にお腹が広がりやすくなって子宮も上に大きくなるんじゃなくて横に横に広がりやすくなるんじゃないかな不安

そして骨盤も緩みやすかったら尚更。。

横に広がると子宮の出口は広がりやすそう真顔真顔


というわけで骨盤体操と骨盤高位を試してみようと考えたわけです指差し


次の受診は2週間後。

どうなっているか、、。