さっき診察がありました。

赤ちゃんは2200ちょっと。ちゃんと育ってきてます。羊水量ももんだいなし。

そして今後の予定についてどうするか話しました。

一応、35週からリトドリンの量を減らして36週で切ってみてお腹のハリ・頚管長の短縮がないかを見てなさそうなら一旦退院となるそうです。

ただ、私の場合は既往帝王切開なので今回も帝王切開です。
なので破水したり陣発したら即日緊急帝王切開になるので36週ぎりぎりまで入院してたほうが安心かもしれません、と言われました。

安静度は、なるべく家で過ごして37週超えてきたらお腹のハリの様子を見ながら動いてもいいと思います。とのこと。

でも結局帝王切開なのでなるべくなら緊急ではしたくないっていうのが先生の本音なんだと思います。

私もそう思いますグッ

あとは、37週6日で手術するか38週4日で手術するか、予定を家族で話し合ってみてとのこと。産科の予定手術の曜日が決まってるそうなのでうーん

前回はバタバタ手術だったのでされるがままだったけど、予定の方が緊張しますねおーっ!

とりあえず退院して出産準備だけでもしたいです!!