長期入院がいつから長期になるのかわからないですけど、確実に気持ちに波を感じます。


最初の1週間は急下降でだんだんプラトーになって40日経過した今またずーんと下降中です。


拠り所は1日1回の家族とのテレビ電話でした。

でも、娘は私よりアンパンマンのおもちゃに夢中だし、その相手をする夫とはろくに話せない。

仕方ないこととはわかってるけど、淋しいよ!って泣きつきたい。

でも、どうしようもないことだから困らせるだけだから言えない、、。


実家に帰れは娘は私を間違えてマミーとよび、親のいない実家で普通にお泊まりできちゃう。


そんなお利口にならないでいいのにー!ママじゃないとだめって泣いてよー!!とまで思ってしまったりえー

もう私のメンタルがたがたです。


ご飯食べても砂を食べてるようで、今日は過呼吸になってしまいました。
赤ちゃん大丈夫かすごく心配になりました。


でもだれにも言えない。


どうしましょうね。