33週3日

診察と妊婦検診の日でした。

頚管長は横ばいでした。
貧血も横ばいのまま。
腹囲は大きくなっているけど、体重は横ばいのまま。
むくみなし、蛋白尿なし、尿糖なし。

順調です。

夜中に目が覚めて色々考えてしまい、ブログに吐き出して寝ようと思います。

それは義母のことです。


義母はいい人です。
ただ、自分に自信があって自分は絶対正しいと思ってるタイプ。


前から強いなと思ってたけど、夫は私の味方だし娘も私が一番だし笑って過ごせてました。


一番引っかかっていること。

それは


義母が自分のことを娘に「マミー」と呼ばせようとしていること。

です!

(もちろん、まみという名前ではありません。)

なんで?って感じじゃないですか。
70歳のおばあちゃんですよ。

私も夫も苦笑いでした。娘はおばあちゃんの年齢の人はばあばと言うんだといつの間にかわかってたので、それでも「ばあば」と呼んでいたし、その内ばあばになるんだろうなと思ってました。

それが、私が入院してしまい、義実家に娘を頼んだりしていくにつれて「マミー」が定着してるんですガーン

時々電話で、間違えてマミーと言われなんとも言えない気持ちになりました。


嫌だと思う私が間違ってるんでしょうか。

ちなみに、義母はマミーはフランス語でおばあちゃんのことだからと言っています。。