29週1日

世の中は3連休なんですね。

お盆の帰省をどうするかとかのニュースばかりです。

そんな中、私の病院はなんと病棟での荷物の受け渡しどころか一階での受け渡しになるまで厳しくなりました。

まぁ蔓延したらそれどころじゃ済まないからね。


ずっとテレビを見ていて思ったのですが、
今日本では1400人くらいコロナで亡くなってるそうです。
でも毎年6月から9月の間に熱中症で1000人以上亡くなってるそうです。
そう考えたらコロナより熱中症の方が怖くないですか?
マスクしてないと最近は非国民みたいな気がしてたけど、してても怖いしなくても怖いで行き場がないですね。

日本はどうなっていくんでしょうか。


最近娘がテレビ電話してもこっちを見ようとしません。
それどころか泣いちゃうときもあります。ままに会いたくて泣くのではなくバイバイと言って泣きます。

そんな電話のあとはいつもつらいです。

どんな気持ちなのかなー。抱っこしたいなー。