一昨日の事がずっと引っかかっています。


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


夫はマナー界の神の化身か?というくらい、常に正しく行動出来る人物です。


人間、誰にでも自分に甘いところ、他人が見てなければいいかな?という軽い気持ちって持ち合わせてると思っているのですが


誰も見ていないところでも正しく行動できる人です。

私は全然だめ。

マナーも最低限しか守らないし、人が見てなければ酷いときも…ごめんなさいえーん


そんな夫ですが。

やはり考え方の違いもあって、


そこまでしなくても。

そこまで気を使わなくても。


という場面は沢山あります。照れ


で、冒頭に戻る一昨日の事


虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね


わが家はマンション暮らしなのですが。


道路にほど近い敷地内にコンビニの袋(中身は食べ終えた空のお弁当容器や割り箸)が落ちていました。


察するに、住人が故意に落としたというよりかは風に吹かれてたまたま敷地内に転がってきた感じでした。


それをみた私と夫。


私は見て見ぬ振り。サイテーか。


夫は拾って持ち帰り、わが家が捨てれば良い。という行動に出ました。


グラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハート


夫の行動は正しいですよね。

それは私もわかります。


けど。。少し想像してくださいショボーン


コロナの事。

もし。

その、生ゴミの主がウイルス持っていたら?

自宅にウイルス持って帰るの?

ビニールの持ち手にも付いているかもしれないのに…割り箸、誰が口をつけたかわからない物なのに…



こんな事を考えてしまう私はダメなのかなショボーン