愛媛県松山市

オンラインベビーマッサージ教室

オンラインベビーマッサージ資格取得スクールwill

松本 葵(マツモト アオイ)です

 

 

 

愛媛に住んで30数年・・・

小さい頃から、慣れ親しんでいた

地方銀行さんがついに複業解禁になりました!

 

 

 

 

えっ?

やった〜!

 

 

 

って思いました?

そう、いよいよ地方銀行にも

複業OKになったんですよ(イェイ♫)

 

 

 

都心部では2018年ぐらいから複業OKの

会社が増えてきていました

 

 

 

例えば・・・

みなさんよく知っている

 

 

 

・ソフトバンク

 

・パナソニック

 

・日産自動車

 

・エイチ・アイ・エス

 

 

 

他にもたくさんの企業が軒並み複業OK!

 

掛け持ちOK!

 

になってきています

 

 

 

私も、ベビーマッサージの講師と

フォトグラファーと2つの顔を持ってますよ(笑)

 

 

 

では、なんで複業OKな流れになってきているのか・・・

これには黒い闇があります。

 

 

・終身雇用制度の見直し

 

・会社としていい人材の流入を防ぐため

 

・年金問題

 

・賃金を上げることができない

 

 

 

でも、総じて言えることは

自分の身は自分で守らなければならない!

ということ

 

 

 

昔のように、会社が面倒を見てくれる

老後の年金は安心という時代ではなくなっている

ということです。

 

 

 

 

じゃ、老後安心して暮らすには私たちはどうすればいいの?

 

 

・副業をする

 

・投資をする

 

・保険に入る

 

・手に職をつける

 

 

色々と方法はあるはず

だから、「ピンチはチャンス!」なんです

 

 

 

 

今、育休中に資格取得を目指したり

Wワークを目指して夜授業したり

「小一の壁」を乗り越え「おかえりなさい」と

言える働き方にシフトするため

 

 

 

【なりたい未来を掴むために】

チャレンジしています。

 

 

 

 

●ベビーマッサージの資格取得●

(今、7人のママが資格取得に向けて頑張っています!)

 

 

■ベビーマッサージ上級コース■

 

 

LINE@からお気軽にお問い合わせくださいね♫

友だち追加

 

 

 

愛媛県松山市

オンラインベビーマッサージ教室

オンラインベビーマッサージ資格取得スクールwill

松本 葵(マツモト アオイ)でした