こんにちは!

 

 

オンラインで愛媛から全国へ

7,000人以上のお客様から選ばれる資格取得スクール

マツモトアオイです。

気がつけばまもなく7年目に突入します!!!

 

 

 

孤独との戦い

 

 

 

極々普通の家庭で育ち

23歳で結婚

子どもを授かることができました。

(現在36歳、10歳と7歳・小学生のママです)

 

 

 

 

いざ、資格取得をスタートした

ものの

孤独な戦いでした・・・

 

 

 

 

 

実は旦那に内緒でチャレンジ

していたんです。

 

 

 

理由は100%否定されると

思ったから

(みなさんは是非相談してくださいね🤣)

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

母と祖母、妹には

チャレンジすることは

報告しました。

 

 

 

 

 

母は・・・

「そうなの」

 

 

妹は・・・

「へー」

 

 

祖母は・・・

 

「騙されてない?やめなさい!」

「子どもが小さいのに

子どもとの時間を

奪ってどうするの?」

 

 

 

 

 

 

えーーーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

応援されてない(泣)

そんな状態からのスタートでした。

 

 

 

 

最高のエネルギー

 

イヤイヤ期の娘

と0歳の子どもを

育てながらの

勉強は楽しいだけでは

ありませんでした。

 

 

 

 

 

ちなにみマツモト は

普段はちょ〜がつくほどズボラ

そもそも、

 

 

✅勉強なんて好きじゃない

 

✅漢字が苦手

 

✅要領が悪いから一つのことに

時間がめちゃくちゃかかる

 

✅機械音痴

 

✅記憶力がわるい

 

 

 

 

 

し・か・も

 

 

 

 

 

実は・・・

ベビーマッサージ自体を

体験したことはなく(汗)

 

 

 

 

知識ゼロからの

スタートでした。

 

 

 

はじめての授業で

気づいてしまったんです!!!

 

 

 

 

 

やばい!!!

我が子が

か・わ・い・い

 

 

 

 

というか

ベビーマッサージをする時間が

私にとって最高の

癒しの時間になっていました。

 

 

image

 

 

自分に

嫌なことがあっても

子どもに

怒ってしまったときも

現状を打破できたり

仲直りするきっかけを

手に入れたように感じました。

 

 

 

理想の求人条件

 

 

 

愛媛という地方で

子育てしながら都心の正社員ほどの

お給料が欲しい!

(娘にもお年玉借りているからねw)

 

 

 

 

これを達成するためには

どんな働き方ををすればいいのか。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ調べました!

 

 

 

 

子育てママ歓迎

都心の正社員なみの収入があって

在宅ワーク

子どもの行事には必ず出たい

スケジュールは自分で決めたい

学歴は問わない

職歴は問わない

年齢制限なし

 

 

 

 

 

そんなワガママな条件に

ぴったりな働き方があったんです!

 

 

 

 

それが

ベビーマッサージの先生

という働き方だったんです!

 

 

 

 

 

いまでは

お教室だけではなく

ベビーマッサージの先生を育てる

仕事もしています。

 

 

 

 

そして、今では

理想の働き方がゲット!

 

 

 

 

子どもに「おかえり」を

言える在宅ワークで

都会の正社員以上の収入に❣️

 

 

e990a8c7beafa9a1873855bac99cc294_fcdc60f5439f30b

 

 

 

 

何にもないからこそチャレンジ!

 

 

 

 

 

お金もない

時間もない

コネもない

学歴もない

 

 

 

 

ないない星人だったマツモトですが・・・

「このまま貧乏だといやだな〜」

って思ったんです。

 

 

 

 

でも変わりたい!!!

だから一歩を踏み出しました。

 

 

 

 

 

●時間に余裕がある

●自分が自由に使える収入がある

●スケジュールを自由に決められる

●自分の趣味の時間がもちたい

●我が子との時間を一緒に過ごしたい

 

 

 

 

「ないない」をやめて「あるある」

の生活にしませんか?

 

 

 

5417b33187bbce465b8b62ae0ad73394_b802874456b930b

 

そんな私は

7年前には実現できなかった

 

 

 

●回数を決めずに外食

●月一プチ旅行

●もやしは1円安いより近くのスーパーへ

●「おかえりなさい」という働き方にシフト

●借りたお年玉以上の収入

 

 

 

を実現!!!