折角、コーディネートしたのに! | シュウシュウのブログ

シュウシュウのブログ

変わり者ですが何か

 昨日、


お隣りのフォーマルのお店のスタッフがいらして


“ウチで該当する物がありませんでしたので、


何か、探して頂けますか?”


と、お客様をご紹介して下さいました。


 お話しを聞きますと、


甥御様の御結婚式に、参列するお洋服が


欲しいとのこと、


黒は、沢山あるので、それ以外のお色で、と。


で、




 このインナーは、リバーシブルで着れて


ひっくり返しますと、黒と白の色になり、便利!




 このインナーは、光沢があり


紫陽花のような花弁の真ん中に、キラキラした


スパンコールが付いていて、華やか。




その下に、クリスタルシフォンプリーツの


ワイドパンツを組み合わせて、着て頂きました。


 出ていらしたら、とっても、お似合いで、


紫陽花のようなインナーの方が


華やかで、丈も少し長くて、良かったでした!


 なのに、


“上だけ、頂きます!”


と。


下のワイドパンツは、もう少し長い方が好みなので、


と。


エッ!


二つのコーディネートで、


素敵なのに!


ガックリ!

 見ていた他のスタッフが


後から、


“きっと、お腹周りがきつかったんじゃない?


か、金額かしらね?”


と。


 今までの銀座店でしたら、コーディネートしまし


たら、その組み合わせで御購入して頂いていました


から、ショック😨でした!



   気を取り直し、


次にご来店なさいましたお客様に、


私も買い、便利しています


コートを推薦し、


それは、気に入って頂き、


御購入して下さいました!


 このコートは、暴風雨の時に、


スッポリフードを被り、ファスナーしますと


ビックなので、中に肩掛けバックをしていても


収まりますし、とっても便利なんです!




 六月の雨降りの時のお墓参りの時、


桶やお花を持つと、傘させないし、


役に立ちました!


また、傘がおちょこになる程の風の強い日も


傘無しで大丈夫で、とっても、役立ちました!


しかも、今は、期間限定にて、


お安くなっているし、、、。(私は、高い値段で購入した


のに!)