綱渡り! | シュウシュウのブログ

シュウシュウのブログ

変わり者ですが何か

 ここ、数日、


綱渡り状態の日々でした!


 先ずは、29日!


“雨☂️が降らなければ、行くわ!”


と、仰って下さいましたお知り合いの方が。


このところ、天気は、何とも言えない位の


変動振り!


しかも、ノロノロ台風が、あちこち、被害甚大に


しながら、近づきつつあるし、、、。


いらっしゃれるか、どうか?


神様!どうか、お願いします!



 願いがか叶ったのか、まだ、雨の降らない


午後直ぐに、遠方から、いらして下さいました。


 今居る店舗には、


何故か?もう、今では、手に入らない品物が


豊富にあり、そのお客様も、喜ばれて、


大量に、お求め下さいました!


感謝!


 で、わざわざ、この際どいお天気の中、


ご遠方からもいらして下さいましたので、


斜め向かいの椿屋珈琲店にて、丁度、


午後休憩時間でしたので、珈琲タイムを。




 お客様は、栗のモンブランとレモン入りティーを。





 私は、シャインマスカットケーキと珈琲と。


 スポンジもふわふわしていて、生クリームも


しつこくなく、美味しかった


  

    昨日、30日は、主人の心臓の


ステント手術で、主人は、二番目の手術になり


大体、11時頃との事。




LINEで、お昼過ぎに、無事に終わったので、


Dr.からのお話しが、午後4時からある、というので


天気を見ながら、又、交通情報を見ながら、


1時に出かける準備をし、半には、家を出ました。


 新橋にて、PAULのパン屋さんがあり、




 クロワッサンやハム入りフランスパンを


購入。


 で、四時少し前き、病院に到着!


が、緊急の患者さんが入り、診ているので、と、


待つこと、20分!


 


今回は、先ずは、左側のように、細くなっていた


血管を風船にて、始めは4気圧にて膨らませ、


まだ、足りなく、6気圧で、膨らませた後、


ステントを挿入したら、大丈夫になったが、


今度は、その下部分が、詰まっているので、


そこにも、下から、ステントを入れ、



右端のように、詰まりのない血管になりました!


有難う御座います!Dr.!

 

 今は、手首から管を通しての手術ですので、


退院も早くて、本日、午後には、退院致します。


 が、私は、そこからが大変!


午後7時まで、学童の終了時間まで、お迎えに


行かなくては!


 新橋駅まで、かなりの早足で歩き、


地下まで、エスカレーターの追い越し車線を


歩き、ホームに辿り着き、


久しぶりに、グリーン券を買い、


乗りました!


但し、横須賀線は一部分、地下を走りますので、


東京🗼乾杯は、ありませんでしたが、




 お疲れ様!


と、自分へのご褒美を!

 

 着いたのが、6時31分。


そこから、又、坂道3箇所をエッチラ、モッチラ、


急ぎ足で歩き、


フゥー!着きました!

2分前!


 セーフ!


学童の先生方に、御礼を言い、今度は、


暗い中、姫と、下り坂を歩き、家に。


 嫁が後、30分したら、帰宅する、というので、


何処か、食べに行く事に。


 姫のご要望にて、Cocosに!


まぁ、スゴイ!


沢山の家族が、待っている!


我が家は、三番目!


 姫は、待っている間、コックリ、コックリ!


 呼ばれました!


猫さんが、配達してくれ



 姫、子供用ラーメンの他に、


以前、私が頼んだスパゲッティが美味しかったらしく


それも、頼みました!



 私は、カットステーキを!



 嫁は、ハンバーグを!


どれも、綺麗に頂きました!


  

    本当に、数日間、綱渡り日々。


最後に、今朝!


起きたのが、7時数分前!


ビックリ‼️


 30分間で、化粧、身支度、弁当作り、布団上げ


全部しなくちゃ!



  はぁー!


何とか出来、7時半には、家を出て、50分の


電車に乗れました!


間もなく、町田に着きます!




 今朝も、朝顔、まだ、頑張って


咲いてくれていますよ!