苦悩 | シュウシュウのブログ

シュウシュウのブログ

変わり者ですが何か

 昨日は、台風のあとなのか?


かなりの暑さの日でした!


 向かい側のSALE満載のお店には、


人だかりはありますが、


我が店は、全くの


閑古鳥!ガーン


 銀座店では、


受け身で、お待ちしている状態でも、


インバウンドの方々等、


入って来られ、応対すれば、


重ねて、どんどん、販売出来ました!


が、


ここは、全く違う!


 暫く、通る方々のウォッチングを


してみました!


 中肉中背の方が多く、


殆どの方が、Tシャツに、パンツに、スニーカーか


サンダル。といった格好で歩いています。


 で、ディスプレイしているマネキンの高さを


見ると、バレーボール選手か、バスケット選手の


ような高さ!


 なので、実験的に、もう少し、高さを下げて


みました。


 あと、どんなディスプレイが好まれるのか?


5体あるマネキンのディスプレイを全部


変えてみました!


 また、一番、注目される左から二番目の


マネキンのディスプレイを何回も


変えました!


で、四度目に、


それに反応し、着てみたい!と。


が、インバウンドの方で、値段が折り合わす、


NG!


 次に、


また、同じ、ディスプレイに!


あれは、紺色ですが、


黒は、ありますか?と。


 来週、ザルツブルクの音楽祭に着ていく


黒のワンピースを探していたのだと!


わぁ、懐かしい!


ザルツブルク!


 ニースのコンセルバトアールのピアノの


夏期講習の後、立ち寄ったザルツブルク!


現地にて、かの有名な


オトマール スィトナー氏にも


お会い出来たし、


モーツァルトの生まれた家も見学出来たし。


色々と思い出しました!


 丁度、黒い色のもありましたし、


喜んでお求め下さいました!


矢張り、


何回も、ディスプレイして、


良かった!



 物言わぬ広告!



 明日からも、大事にしよう!



 夜は、


ジョリーパスタにて!














ウィンナーと、赤ワインだけは、


別注文ですが、


サラダ、ピザ、スパゲッティ、デザートで、


¥2690です!


二人で!