別れと出逢い! | シュウシュウのブログ

シュウシュウのブログ

変わり者ですが何か

 昨日は、お天気もそうでしたが


朝からスゴイ突風の上に雨が!そうして


午後からは、何事もなかったかのように


お天気に!


 そのお天気のような日でした!


 朝、おチビちゃんをパパが運転する


まるで、ジェットコースターに乗った感じの


スゴイ速度の運転にて、


最後の保育園登園!

 

 私とお兄ちゃん孫とは、


4月から入学する高校の三者面談ガイダンスに、


突風と雨の中、おチビちゃんを送った後、


地元駅で、下ろしてもらい、向かう。


 着いたら、雨も酷くなり、傘がもうダメだという


ので、構内のニューディーズにて、購入!


エッ!高い!透明な傘なのに、八百円近く!


 学校まで、傘がビル風で、何度もおちょこに


なりながら、雨にも、濡れて、やっと到着!


 九階にて、教頭先生と担任の先生から、


プリントを渡され、各ページのご説明と


高校3年間の概要及び、一年間のスケジュール等の


お話しがあり、とっても、懇切丁寧に


お話し頂き、各締めごとに、お兄ちゃん孫にも


質問して下さり、普段、無口気味な彼でしたが


今回は、素直に、その都度、キチンと、


答えていました!先生のお人柄でしょうか?


  二時間、たっぷりと、ご説明があり、


12時少し過ぎに、帰りの電車に乗りました。


 自宅近くの駅にて、ジィジィに拾ってもらい、


お昼に!


お兄ちゃん孫は、上のラーメンを!


私は、先日の


豚キムチ定食を!夜がありますので、


ご飯は、普通で!


 主人は、炒飯と餃子。



でした!


 

 もう、食べている時には、太陽が


サンサンと!ウソみたい!


 食後、お兄ちゃん孫宅にて、4月からの


おチビちゃんの勉強部屋作りをしているパパの


手伝いをし、色々と片付けを!


  保育園のお迎え時間になりましたので、


お迎えに!


3月9日には、卒園式はしましたが、本日まで、


保育園は、続行しており、本日が


いよいよ、皆さん方とのお別れ!


担任のお二人の先生と記念写真を!


 一年生になっても、


頑張ってね!


と、先生から、ハグされ、


おチビちゃんも、私も、ウルウル!


 2018年の4月2日に保育園に入園した時は、


こんなに、小さかったんですもの!



 アッという間の6年間でした!


 夕方、本郷台にあるゆず庵にて、


お兄ちゃん孫の1日遅れのバースデー🎂と


おチビちゃん、六年間、お疲れ様!会!




 牛、豚、しゃぶしゃぶの食べ放題!


あと、お寿司、天麩羅、麺類、茶碗蒸し等も


頼めるし、デザートも!



左が、チョコレートがけソフト、


右が、苺がのっている杏仁豆腐です!


 私は、ハイボール、レモンサワー、


ジンサワー二杯!


シッカリ、飲み、どちらかというと、


豚しゃぶの方が好き❤️ですので、


胡麻ダレにて頂きました!


 昨日は、普段忙しい、両親も参加出来て


良かった!です!


 また、4月から、どんな出逢いがあるのか?


期待しながら、、、。