デザート! | シュウシュウのブログ

シュウシュウのブログ

変わり者ですが何か

 今朝は、雨戸に打ち付ける凄い雨で、目が覚めました!
熊本の方々は、豪雨災害の、TVで報道があり、酷くならぬよう、祈るばかりです!

 午前中に、父と一緒に、車で10分位の所のディケアの見学に行ってきました!
新しい建物でしたし、スタッフの方々も感じが良かったから、私的には、合格💮ですが、何といっても、行くのは、父。
直ぐに、家に、帰りたい!ばかりで、困ります!

とりあえず、帰宅後、頂いたばかりのメロンと、四国の高知の小さな甘夏のような柑橘類をむいて、デザートを作りました!
 このジメジメした中、
何と、上品なメロンのお味!
程良い甘さ!
柑橘類は、ほんの少し、スッパミがあり、、。
二つミックスし、
色取り良く出してみましたが、
父も、
美味しい!
と!
良かった!

 昨日は、
スタバの

ごろっと苺の、
しかも、チョコチップ付きで、頂きました!
動き周り、喉が渇いていましたから、
サササっと!
美味しかった!
これは、wakoのプリン。
上に、目玉のように乗っているのが、生クリームです。しかも、ガラスの器にちゃんと入っていましたから、綺麗に洗い、その後、wiskyの水割りのカップに使います!
これは、千疋屋のプリン。
こちらの方がサッパリとしたお味でした!

 疲れていますと、甘くて、美味しい物を頂きますと、スッカリ、疲れが取れます!