日比谷ミッドタウンの映画と有楽町プラネタリウムへ | シュウシュウのブログ

シュウシュウのブログ

変わり者ですが何か

 もう一日、冬休みがあるというので、小さなおチビちゃんがいると出来ないこと、やっと実現!

日比谷ミッドタウンにある映画館にて、ドラゴンボール超ブロリーというのを観に行く。
9時5分から始まるので、この為に、6時起き!
7時少し前に家を出て東逗子まで歩き。
7日は、初出勤の人が多いでしょうから、グリーン車で。
早速、朝食。
{5CF83153-EA6D-4921-A729-4A3CA49FF10A}

温かいツブツブコーンを振っています。
私は、
{012C50B0-33ED-430C-B12C-69CDF45497DD}

和幸さんで買ったヒレカツサンドの残り、、笑
新橋は、人、人、人!
右往左往、人が行き交うので、上手く縫って山の手線ホームへ。
やっと、ミッドタウンへ。
吾郎ちゃん作の絵の前で、パチリ!
{374752E2-9792-40D6-921D-DDC0589A84BC}

すごく、素敵な作品です!
暖かみのある色合いと、猪の活発な躍動感を感じます!
{706834D7-63C0-4F68-B2CF-665BF1140887}

{1E477A40-DA05-4DE2-97AB-FBC03613A5E0}

四階からの眺めも素敵で、グリーンが沢山あり、
気持ちが、柔らかくなります!
早速、ポップコーンと飲み物を買い中へ。
{F2F3CB34-DB50-4FFD-85F8-4DEDAB4C9E84}

座席に、ホルダーにして、繋げられます。
パクパク!
ズー。
食べ、
飲み、
1時間半。
最初は、よく登場人物の事が分かりませんでしたが、観ているうちに、納得!
広ーい館の中に、観客は、たったの8人!でした!

さて、
次に、
有楽町駅前のプラネタリウムに。
昨年の12月から、始まったそう。
星に興味があるらしく、
11時半から、約40分間、
クッションに寝転んで、夜空を?見上げました!
{1BA5E3C2-7488-4BE1-BD86-B234DCB8B4B0}

{A52A9442-5A84-4BD6-BF48-BEF64B237279}

冬の
大三角形なるペテルギウス、シリウス、プロキオン、を見ました!
あと、
オーロラも。

売店で、
不思議なソフトクリームめ買い、頂きながら見ました!
{B8265A66-24CB-4D30-8796-90407B180DF4}

{8C33395A-B0E9-478D-B5B7-B1F49A85F38B}食べ物が変わっているでしょう?
まるで、宇宙に来たかのよう!
お兄ちゃんのご要望通り、ビックカメラに行き、スイッチに繋げて使うという、機器を買い帰途へ。
{7822D1ED-D13A-4E83-A019-E172AD9A7841}

ビックカメラで、最近人気のある 🍺を買って飲んでみましたが、私的には、矢張り、麒麟が好きかな!
大船で拾ってもらい、小腹が空いたのでスシローへ。
{8523A37C-94C7-4BDA-92C1-AB435E707505}

私は、お刺身セットを。

その後も、おチビちゃんを保育園に迎えに行き、葉山の耳鼻科に連れて行き、お兄ちゃんを塾へ連れて行き、やっと、ほっかしたのは、8時。
からーい麻婆豆腐と紹興酒で、
ほっと
ホット!
勿論、
締めは
{9B5A36E4-9631-4F25-A7DC-A0E02E835761}

{E46C3886-567C-4226-BAFA-C3979644399A}

杏仁豆腐で。
忙しい一日でした!ふー!